とりあえずやってみた(仮)2
ちらしのウラ的 Second Life 放浪記?


あけおめ 2009
すっかりBlogも放置してましたがっ、


nenga.png


あけおめ!ことよろ!です。

って、もう次の日があけそうですけどw


20090101_004.png


今回はミルクプリン仕様となっております。
ちなむと牛です、うし。

そこっ!バナナ付きプリンのシマウマとかいわないっ!

というわけで、今年もよろしくお願いします。





▼Tiny SIM
http://slurl.com/secondlife/Tiny/128/128/0


9/6 珍獣ショー
以前のエントリで紹介した、ブルハのマスターことHiroto氏の2009年予測。
どうもこの情報は国家最高機密だったらしく
氏のBlogにて指名手配されていましたw

#ちなみに某有名所でも紹介されていたりしますw

以前のエントリでは、氏が普段SLでどんなふうに過ごしているかについては
ふれられていなかったので、ここでちょっと紹介してみようと思います。



9/6 珍獣ショー



「お誕生日おめでとーーーーーかんぱーーいw」

「てりさんおいしいところにw」
「絶妙なタイミングねw」

「マスタの誕生会>テリさん」


なんとなくふらっと遊びにいっただけだったのですが、
この日はマスタの誕生日だったようです。


20080906_008.png


「ヒロトさんプレゼントもあるよー」
「あけてあけてー」

ブルハの常連さんたちからは色々なプレゼントが送られていました。
それこそ謎のエロベッドから洋服までw


「着て着て」
「ワクワク」

「どんなひどい格好になるかワクワク」

「はっw」
「これかww」

「あ、それそれ」


20080906_010.png


「おっぱいクリーム?wwww」
「そういうことなの??ww」


「いま入り口にいた人が速攻帰ったよw」


予想の斜め上を行きましたw


「かわいいでしょ(^^)」

「かわいいーーーwwけど・・・」
「着てる人がww」


そして、一瞬悩むマスター。

  :

「なんじゃこりゃあああああああああああ」


「ヒロトさん気に入ってくれたかな><?」
「一生懸命さがしてきたの><」


「すっごい嬉しい;;;;;;;;;」


「新しい世界が開けたね^^」
「お母さんに写真おくらなくっちゃ><」


20080906_011.png


「なになにw」
「囲われたww」

「これで、安全安全♪」


そんなところに、ふらっと初めて訪ねて来た人が。


「こんにちわ~^^」


「ちょうど珍獣ショーやってるよ」

「店主をなま暖かい目で見守る会です。」


「wwww」
「こんなんですみませんw」


「誤解なんです・・・」
「おかしいのは外側の社会のほうなんです;;」


「みんなの愛だよーーマスタこれはw」


20080906_012.png



「お邪魔しました~^^またきま~す^^」


ヤバいオーラを感じたのか、すぐ帰ってしまう通りすがりの方。


「本当にすみませんでしたw」
「いつもは違うんだよーーー;;」

「ひどいカフェ!w」

「いつもは違うんだっけ?」
「いつもほぼ同じじゃんw」


「多少違うw」


「普段も・・こんなんですが・・ww」

「絶対ここ客ふえへん><w」


いつも、とても楽しそうです。





▼BLUE HEARTS
http://slurl.com/secondlife/Harajuku/184/119/22/


9/6 イイネツーリング
最近 Blog や Flickr はさぼりがちですが、
Wassr は比較的更新しています。


そんな Wassr では、いいなーと思ったヒトコトにたいして、
イイネというボタンを押して投票できるような機能があります。

で、

Wassr 友達の Rain さんが、
みんなからもらったイイネの数だけ走るバイクに乗ってメインランドを旅行するという

”イイネ!でつづるメインランドの旅”

というのを始めたので、こっそり応援にいってきました。


9/6 イイネツーリング


20080906_001.png


「Σ」
めがっさ応援されてるw


応援といえば旗ですネ。


でもこれ、予告もなしに勝手に見に行ったので、
さらっと通り過ぎたあとに気付いて戻って来た瞬間のSSだったりしますw


「橋のまんなかで1枚撮りたいので」
「ちょっとだけ戻ってくださーいw」


20080906_003.png


というわけで橋の真ん中あたりで撮影会。
ちなみにこの日はこの橋をわたったとこで終了でした。


そして、ゴールのあたりもなんかあったのでそこでも記念撮影。


20080906_004.png


「東のほう向いてもらって」
「こう?」

「南東かな」
「いいかんじ~」

2~3分おまちくださいw


長っw





どんなSSができあがったかというと、、、
↓Rainさんの撮ったSSを紹介。(Wassrより)








うまいお!





この日走ったとこはこんな感じだったようです。
こういうのもイイネ!





▼遭遇場所はたぶんこのへん
http://slurl.com/secondlife/Orient/177/7/59


9/3 MIKAN YA
前回のちょっとした用事ってのがコレ。



9/3 MIKAN YA


0時までにウチのお店に居る(商品以外の)生き物を探してきてIM
→正解者にはお店の中の商品一個プレゼントなんていう遊びはどうだい?


いつのもようにぶらぶらしていたら、こんなGIMが流れてきました。

で。


こちらプディング!本店に潜入した!

「めざとい!!」
「ちょw」


20080904_007.png


でも、いきなり後5分でローリングリスタートのアナウンスがきて
ちょこっと支店の方へ遊びにいってたんですけどw

#で、前回のさざんさん家がここのお店の支店のお隣だったりします。


ということで、のこり30分に延長。


ふと見ると、池におちてる人が。


「プリンを目の前にして 池におちました」
「すかさずスナップショット。」


そして公開。


20080904_004.png


ちなみに、正解は鳥でこの池のすぐ近くにいました。

#あ、今はもういないかもですが。


20080904_006.png


そうそう、せっかくなのでお店の紹介。
というかフリー品をw


20080904_005.png


商品は他にもいろいろあるのですが、
テリさんはこのベルトをプレゼントして貰いましたっ。

11日までは半額セールやってるぽいので、
気になる方は是非。





▼MIKAN YA
http://slurl.com/secondlife/Witch%20Hazel/141/177/88


9/3 Xathan's WIND
連休に限って、家で寝込んでいたりするテリーです。
というわけで11月の初エントリ。



ちょっとした用事でぶらぶらとSIMを歩いていたら、
どこかでみたことのあるお店が。


9/3  Xathan's WIND


「もしやここわサザンさん家でつか!」
「そーでつ」

「サザンの館へ」
「ようこそっ!!」


20080904_001.png


「さざんさんに会いにきたんですか?」

いあ、ちょっととおりがかりでw


さざんさん、このときはinしてたみたいですが、
たまたま留守だったようです。


「さざんさんにあったらプリンキタヨとでもw」
「またいらしてください^^」


「黒板に書いとけば」


というわけで黒板にメモしておくことに。


20080904_002.png


プリン入荷しました!


あれ?





▼Xathan's WIND
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2002/20/108/26




Copyright © とりあえずやってみた(仮)2. all rights reserved.

