とりあえずやってみた(仮)2
ちらしのウラ的 Second Life 放浪記?


facebook
とりあえずちょっと試しておこうかな、、、
と思って始めた facebook。

いわゆる SNS なんですが、
すっかり登録しましたって言いそびれてしまいました。

#実は日本語化されてすぐ登録したので1ヶ月くらいたってたりw


Terry HirviさんのFacebookプロフィール


SL 関連だと Navi-SL のほうが有名ですが、
こういうサービスに敏感な方は結構登録されているみたいです。

と、いいつつも積極的にフレンド追加をしていないので


孤独なソーシャルサービスを満喫しております。



ちなみに、


ブログパーツ(Badge)を画像で作成するときに、言語設定が
日本語になっているとアイテムの名前が□になってしまいます。

いったん英語にして作成→日本語に戻して
HTMLを取得するとイイと思います。

日本語に戻すとやっぱり□に戻ってしまうみたいです。m(_ _)m
英語設定にしておかないとダメっぽいです。つかえね。


あと、

日本語設定で名前を登録した場合、名字が先にきてしまうので、
ローマ字で登録する場合には英語にしておくと逆にできますヨ。





▼facebook
http://ja.facebook.com/

etc TrackBack0 Comment0 page top


偽コクミンドル?!
前回のコクミンドルネタは残念ながら次に続きませんでしたw
というわけで!


自分で書いちゃう。


最近知ったのですが、適当な画像をupすると
オリジナルの紙幣が作れるというサイトがあります。


▼Personalized money generator
http://www.festisite.com/money/


とりあえずココのプロフィール画像で作ってみました。


comdollar.png


で、

できあがった画像をDLしてタイトルを書き換えれば、
コクミンドルの完成!


っていうか、別にこのままでいいや。


あれ?(某キョウコさんが)泣きながら徹夜でつくった苦労は、、、?w

etc TrackBack0 Comment0 page top


幻のコクミンドル
うっかり体調を崩してBlogを更新できなかった日があったのですが、
やっぱり一度止めてしまうと更新しなくなってしまうものですねw

というわけで、おひさしぶりです。


いつものようにブログを巡回していると面白い記事がありました。
とりあず 街角美人ブルハのマスター の順に読んでみて下さい。


これらのエントリにでてくるコクミンドルというのは、
Xathanさんの記事にもあるように

SL HERO'S決勝を勝ち抜いた勝者
に贈られたものなのです。


ものすごく精巧にできているコクミンドル。

勝者には決勝戦の当日に贈られているわけで、
その場でささっと作れるようなものではありません。


つまり、、、


決勝戦に進出した3名のコクミンドルが存在
しているんです。



というわけで、"すーぱーとっておき写真" をお見せしたいと思います。



まずは、Xathan さんのコクミンドル。


20080511_009.bmp


そしてこちらが Johnny66 さんのコクミンドルです。


20080511_010.bmp


いまとなっては幻のコクミンドルというわけですね。





▼街角美人の集う店★セカンドライフ支店
http://xathan.slmame.com/
▼セカンドライフの歩き方
http://hiroto2.blog91.fc2.com/

etc TrackBack0 Comment5 page top


アイテムがロストする?!
Viewer の 1.19.1.4 で、地面においたものをそのまま装備すると、
同じ部分に装備していたものが消えてしまうことがあるようです。


詳細は↓を参照して下さい。
http://jira.secondlife.com/browse/VWR-6110


環境依存の可能性もあるので Mac でも発生するかわからないですが、
ちょっと試してる余裕がないのでメモ的に書いておきます。。。

etc TrackBack0 Comment0 page top


プラソルカニライブ
週末にできなかった整理の続き、、、w


「えーー会場の皆様にご連絡ですーー」
「本日の蟹姫・○○響子の登場までもうしばらくおまちください~~」

※本名部分はいちおうカットw


某ボクシングイベントで、負けたらカニ着てライブやるよ
って言ってた響子さん。

あっさり 4対1 で負けという試合結果によりライブ決定。
で、、、


20080426_005.bmp


対戦相手だったチームの方が
こんな会場を用意してくれたみたいです。

「吉祥寺難波化計画」
「おそらくこれは大阪人の作品」


観客の方も結構きてましたよ。



「ただいま蟹姫ビルドアップ中でございます~
 いましばらくチャンネルはそのままで!」

「今、泡吹いてます > 蟹姫w」
「ぶくぶくぶく。。」


20080426_010.bmp


「開いた!」
「ひゃぁああああw」
「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

蟹だーーーwwww


20080426_009.bmp


このときはプラソルのKNGさんがギターで、
アコースティックライブになってました。

こういうのもイイネ。


で、これ 5/4 の吉祥寺音楽祭の宣伝もかねてたんだけど、、、

あれ?今日12日だなーw


というわけで、

6月にRLライブあるようなので、
興味のある方は下記サイトでチェックしてみて下さい。

#いいかなーコレでw





▼Plastic Soul Band
http://www.plasticsoul.jp/
▼PSB Live Information
http://yukarin.tea-nifty.com/psb_live/

▼吉祥寺
http://slurl.com/secondlife/kichijoji/128/128/0/

etc TrackBack0 Comment0 page top




Copyright © とりあえずやってみた(仮)2. all rights reserved.

