とりあえずやってみた(仮)2
ちらしのウラ的 Second Life 放浪記?


8/6 FILE2008
8月にブラジルで開催されたメディアアートフェスティバル、
FILE Sao Paulo 2008に行ってきましたよ。


Second Life内で。


ちなみに参加したのは、
Archidemo-Architecture in Metaverse のシンポジウム講演です。

#正確には講演の前に会場へストリーミングされてたSL内に参加w



8/6 FILE2008


「すたーとしてます」
「この映像は」
「会場でながれてますよ」

はろーはろーこんにちわ

「日本語なんで」
「誰も読めませんがw」

※注:ブラジルですw


20080806_001.bmp


「会場のひとたち」
「Terryさんに受けてますね」

「会場では、」
「英語でしゃべっていて」
「僕が日本語に」
「翻訳してるんですよ」


「すげー」

さんぱうろでびゅー!


「学生の作品だ、ってこともしゃべってるから」
「評判いいねー」

「みんなありがとう」


20080806_002.bmp


そんな感じで終了したのですが、
ふとみると、学生さんらしき人たちが何人か。


「こんな時間に学校ですかー」
「こんばんは。同じく大学の課題でおとづれました」

終了してからかけつけた学生さんも。


「もうおわたよ」

「みなさん課題でSLなんですかー」
「速攻おわりましたよw」

「あ、テリさんが勝手にしゃべっておわりましたw」


てかね、学生さんしゃべらなさすぎです。
みんなこのためにinしていて、普段はあんまりSLしてないとか。


「もうちょいでブラジルデビューだったのにw」
「ww」

「へこむわ・・・」

「うはは」
「電話して、もっかい映してーってw」


国際電話ですかw


「ごめんオレオレ、とか」





▼Archidemo-Architecture in Metaverse
SLurl: http://slurl.com/secondlife/Nippaku100/140/128/28
▼FILE 2008 レポート
URL: http://plaza.bunka.go.jp/information/world/file2008.php
▼Architecture in Metaverse
URL: http://mapping.jp/archi/cat18/





おまけ:

「やはりこういうクリエイティブ系のプロジェクトは」
「海外のほうがうけるのかな。」

「日本じゃうけないんだw」

「そうですね、ビジネス臭さが必要らしい」


8/2 ブラソニゼロエイト
そろそろエントリが3ヶ月遅れくらいになりそうです。こんばんわ。
そんなに忙しいわけでもないのに、暇がさっぱりありません。


最近はSLの中でもライブは定番イベントになりましたね。
というわけで、


8/2 ブラソニゼロエイト


20080802_002.bmp
↑重すぎ&見えないw


ブラソニゼロエイト!


よくあるイベントではプレゼントが用意されたりするんですが、

このイベントではライブ中に抽選(抽選権→当選)があって、
キーワードをシャウトするとプレゼントが貰えるようになっていました。


「お」
「ちゅーせんけん」


とそんな説明を聞いていたところで抽選権をゲット。
これで当選すればプレゼントですよ!


わかめごはんにまっしぐらな場合じゃない!」

↑ごはんちゅうw

「w」
「わかめごはんいいなー」


「まぜるだけのやつw」

「混ぜ込みワカメ?w」
「入れすぎると・・・・・うはってなる」


たまに塩の固まり当たるw」

「あるあるw」
「よくまぜて!!」




ぜんぜんライブ関係ねーw

#まあ、抽選もはずれましたがね。


20080802_003.bmp


「救急車にハコ乗り。。。」
「救急車をお立ち台にして踊るw」


どうでもいいけど、

スリング消防局をスリリング消防局に空目。





おまけ:


20080803_001.bmp

きょうの谷本さん。


8/1 Creative Commons
Creative Commons Public Licence って知ってますか?
簡単に言ってしまうと、

著作物を公開するためのライセンスシステム

です。詳しくはコチラ



8/1 Creative Commons


この、著作権について考えようーってイベントがRLであったのですが、
SL ではメタバーズ主催でクリエイティブ・コモンズアイテム展示場が
開設されていました


20080731_001.bmp


まあなんだか難しい話ですが、

要は Onakagoo さんのドリルロボが貰える?
ということで行ってきましたw

June Linden さんで有名な、オフィシャルサイトの赤いロボ(の量産型?w)です。

#ツノの部分と色が違います。


アバターが貰えるのかな?と思っていたら実は大きな人形だったので、
バラしてアバターに直したうえで色を塗ってプリンロボに。


20080801_001.bmp


ちなみにライセンスは以下となっていました。

表示-非営利 2.1 日本
http://creativecommons.org/licenses/by-nc/2.1/jp/


で、

二次創作OKのCCライセンスなので、、、
魔改造ブームがw


20080802_001.bmp


とにかくカオス状態に!

「ロボアバターにして頭に操縦席というのいいな。。。」

「実に連邦トリコロール」
「サンライズ風味にw」

なんというコレジャナイ

「すげえ鳥居が・・」


せっかくなので、テリさんもドリルロボ Tiny 化に挑戦。
操縦型のロボットとして完成しました!


しばらくその格好でうろうろしていたら、
偶然 Onakagoo さんに遭遇。


20080804_002.bmp


「むお」
「なんか見覚えのあるものがw」

例のリンデンロボさんに着替えてくれたので
一緒に記念撮影しちゃいました!


ちなみに、このドリルロボアバターは下北沢とかで買えると思います。

 :

たぶん。

#でも場所よくわかんねw





▼クリエイティブ・コモンズアイテム展示場
公開終了


8/20 チャット社長室
えー、ブルハのマスターことHiroto氏がゲストとして出演した
メルティングドッツのチャット社長室から、

カットされた部分を中心にお送りしますw



8/20 チャット社長室


「こんばんは~^^」
「ご来場いただきありがとうございます。『チャット社長室』へようこそ。」

「このプログラムは、毎回素敵なゲストをお迎えして、」
「メルティングドッツ社長の浅枝と秘書のエリが、」
「お集まりいただいた皆さんと一緒に、楽しくお話を伺うチャットイベントです。」

「というわけで今週も『チャット社長室』はじまりまーす」


まあ実際のところは、
投げっぱなし社長と、けなげに頑張る秘書のgdgdトーク番組って感じでしたけどネw


20080820_004.bmp


「どうも、本日はお世話になります^^」

「え~~腰が低すぎますけどww」
「お、権力者に弱い^^;」


「はい、ここシャッターチャンスですよー」



「おもろいこと、いうんだよね?」
「うけるんだよね?」


「(変なふりやめてw」


「すべらないよね?」
「笑う準備OKやぞ」

「ハードル上げてキター!」


そんなヤジも気にせず、けなげに進行を進める秘書さん。


「さっそく」
「台本どおりの質問に入りますねw」


「台本1 おもしろいことを言って下さい


ちょっw
社長w


20080820_006.bmp


「もう皆さん、ひろとさんがどんな活動をされているかとかは」
「言うまでもなさそうなので」

いや、言わなきゃwww」


「ワタシのSLでの主な活動は…」


「Hirotoさんでしたー  ありがとうございましたーーー」


「ぱちぱちぱちぱちぱちーー^^」
「ぱちぱちぱちぱち」


「ええええw」


「おいいいいいいいいいいいいいいいいい」


20080820_007.bmp


「じゃぁちょっと短いですけど」
「会場と質疑応答の時間です」



「セカンドライフ2009はどうなりますかー?」


「セカンドライフ2009は」
「全員が」

大根アバターになると思います



「大根?!」
「はぁ?」

「やっちまった!」



「。。。。。」



「ログ消して><」
「消してえええええええええええええええええええ」
「はやくううううううううううううう」



「ウォーカーにのるんですね^^メモメモ」



 Hiroto Nishi: セカンドライフ2009は
 Hiroto Nishi: 全員が
 Hiroto Nishi: 大根アバターになると思います





▼チャット社長室
場所わすれたw
っていうか公式サイト見てもどこでやってるかわかんないYO!w

秘書さん直々に教えてもらいましたっw
http://slurl.com/secondlife/Walker%20Town/48/10/41
▼Virtula Walker
http://www.virtualwalker.net/
▼(株)メルティングドッツ
http://www.meltingdots.com/
▼セカンドライフの歩き方:バーチャルウォーカー掲載
http://hiroto2.blog91.fc2.com/blog-entry-290.html


7/26 宝箱男
宝箱男って知ってますか?

もともとはKOWLOONブログで連載していたマンガの登場人物、
壁男のバリエーション(?)だったのですが、
その後、GO GOing Arkにて独立したという謎のキャラです。

その宝箱男さんにとあるイベントで偶然遭遇したのでそのときの記録を。



7/26 宝箱男


「(宝箱男だー」
「じー」

とりあえず速攻で記念写真w


20080726_008.bmp


「みつかた」
「にげろ」

と、逃げようとする宝箱男さん。


「む?」


20080726_007.bmp


「(中はからっぽなんだーw」


「ばれた><」
「た、、、空箱」

「www」

「からばこw」


宝はいってねーw





ってオチ書いたとこでもうこのネタがあった件。。。orz





▼GO GOing Ark
http://slurl.com/secondlife/GO%20GOing%20Ark/128/128/0
↑宝箱男さんには運がよければこのへんであえるかもしれません。




Copyright © とりあえずやってみた(仮)2. all rights reserved.

