FC2ブログ
とりあえずやってみた(仮)2
ちらしのウラ的 Second Life 放浪記?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アイドリング!!!の『デリバリング!!!』
人気アイドルグループ「アイドリング!!!」がセカンドライフ内に生出演!!
と、いうことで今回も例によって潜入ですよ!


とりあえず入手したTPポイントへ行ってみると、ポツンと告知の看板があるだけ。
うーん?と思って隣のSIMの人の集まっている場所へ行ってみると、、、


「本日は、アイドリング!!!の『デリバリング!!!』イベントに、お集まりいただき、
 誠にありがとうございます。」

「それでは早速ご紹介しましょう。」
「アイドリング!!!1号 加藤 沙耶香さん、3号 遠藤舞さん、5号 滝口ミラさん
 のお三方です。どうぞー!」


告知と違う場所で始まるイベントw


20080321_002.bmp


「え、どこどこ?
「あ、いた!!!」

「あ、見つけた♪」

そしてアイドルに群がる人々w


「みなさん3にんからはなれてくださーい」
「もうすこしはなれてくださーい」
「みなさーんABCのほうにいどうしてくださーい」


運営側、必死w


ちゃんとしたステージがあるわけでもなく、
出演者のいる SIM にはグループ等での入場規制もないので、
みんな入り乱れてますw

観客のいる位置よりも遠くに登場したうえに
そのままチャットしてしまえば、みんな集まってしまうのは必然w

#きこえないしねw


まったく収集がつかなくなり、中止になるんじゃないの?
みたいな状況の中、、、、


「海になったw」

「あSIM落ちた」
「落ちたねえ」


お約束の SIM 沈没w


というわけで、会場に入れなくなった人が
SIM に体当たりしてるのがよく見えるという修羅場に変化w



そしてイベントは何事もなかったかのように進行w



「さて、今からこのくーまんにまつわるクイズをします。
 成績優秀者にはプレゼントがありますよ!」

で、アイドリング!!! と一緒に登場して来たキャラクター、
『くーまん』にまつわるクイズ大会へ。


まあ、このへんはさくっと省略して


「では次のコーナーです! 『アイドリング!!!&くーまんと記念撮影!』」

「撮影会!」
「わぁぁぁい!!撮影撮影^^」


記念撮影の時間も。


「事前にいくつか注意事項をお伝えいたします。」

「アイドリング!!!と写真を撮りたい方は
 アイドリング!!!の方にお越し下さい。」
「くーまんと写真を撮りたい方はくーまんの方にお越し下さい。」

「くーまん アイドリング!!!のみなさんとで一緒には
 撮れませんのでご注意を!」


ふむふむ、なるほど、、、


アイドリング!!! 側


20080321_009.bmp



くーまん 側


20080321_007.bmp


切なすぎるw


しかもちょっと中身でちゃってます。ていうかMISSING。


「では、最後に、アイドリング!!!の3人から
 今日のイベントについてコメントを頂きます。」


以下、コメントを。


加藤 沙耶香さん

「こんなにたくさんの方と一緒にお話できて本当に楽しかったです^^
 ぜひまた遊びに来たいです!!!」
「みんなありがとうございました^^」

遠藤舞さん

「たのしかったです。またこーゆうイベントをやりたいです。」

滝口ミラさん

「喜びが爆発寸前です!たくさんの人に支えられてアイドリングはこれからも
 必死にがんばっていきますんで応援してくださいな!ちょちょ」



SSをみてたらわかるとおもうのですが、新規アバターの方が結構来てましたよ。
1/3くらいいたかも?

いままで SL とは何の関係もなかった人を呼んでしまう力は
さすがアイドルといったところでしょうか。


そうそう、
おみやげとして『くーまん』のタイニーアバターと手乗りマスコット?
みたいなものを配布してました。4月末までの限定で配布だそうです。


あと、運営側のみなさん。

もうすこしがんばりましょう






▼WITH02
http://slurl.com/secondlife/WITH02/145/141/22

ちなみに会場の位置は4つのSIMのちょうど真ん中あたりです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL






Copyright © とりあえずやってみた(仮)2. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。