FC2ブログ
とりあえずやってみた(仮)2
ちらしのウラ的 Second Life 放浪記?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Viewerの起動オプションとか。
前回、公開されているOpenSIMについてまとめました。
んで、どうやって接続するのってことについては、、、


それぞれのサイトを見てほしいんですが

あんまり Mac の情報はないのでメモしときますw


基本的には Viewer に起動オプションをつければいいです。
代表的なものは、、、
  • -login
    指定したユーザ名、パスワードでログイン
  • -autologin
    最後にログインした設定で自動ログイン
  • -loginurl
    指定したアドレスのサーバにログイン
  • -multiple
    多重起動を許可

などなど。
ソースにも書いてあるし、ちょっとググれば他にもいろいろ出てくると思います。


ターミナルから起動するには↓のように入力すればいいんですが、
ちょっとめんどうです。
#アプリケーションフォルダに Viewer がある場合

 /Applications/Second\ Life.app/Contents/MacOS/Second\ Life -loginurl


で、


いちいちターミナルなんか起動してらんネ
という人の為に。

  1. SLのアプリを右クリックして、パッケージの内容を表示。
  2. Contents/Resources/arguments.txt に 起動オプションを書く。

#多重起動の場合はアプリをコピーしておきましょう。


実は -multiple しか試したことないですが、たぶん動くと思いますw
っていいのかこんなんでw



書くの忘れていましたが、くれぐれも自己責任で。
スポンサーサイト

TIPS TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL






Copyright © とりあえずやってみた(仮)2. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。