とりあえずやってみた(仮)2
ちらしのウラ的 Second Life 放浪記?


突撃となりのCoyuraさん家?
もうハロウィンねたも終わりつつありますが、
ギリギリ?でエントリ。


先日(といっても9月の話ですがw)Tiny SIMで遊んでいたら
そちらにお住まいのCoyuraさんにハロウィングッズを頂きました。

というわけで、Coyuraさん家を突撃レポートです!


20080924_002.png

入り口。ちなみに上の方にかざってあるCrystal Lightはトレハンの商品だったようです。

20080924_003.png

こちらが、ハロウィン用魔女っ子帽子です。

20081023_001.png

縁側?にはかぼちゃのランタンと蜘蛛の巣の飾りが。こちらも配布されてるっぽい?

20080924_004.png

そして、コレ!

大量のプリムがカボチャになるバグ、
というJIRA(http://jira.secondlife.com/browse/MISC-1728)で
モチっぽい人がかぶっているアレですw



どうも、お邪魔しました~、とメロンっぽい人風にお送りしました!





▼COYURAさん家
http://slurl.com/secondlife/Tiny
※COYURAさん家は自宅のようですので、TinySIMへ行って写真の場所を探して下さい。
 というかSLUrlとり忘れただけですw

▼COYURA CREATION 本店
http://slurl.com/secondlife/HappyMood/186/119/20


8/6 FILE2008
8月にブラジルで開催されたメディアアートフェスティバル、
FILE Sao Paulo 2008に行ってきましたよ。


Second Life内で。


ちなみに参加したのは、
Archidemo-Architecture in Metaverse のシンポジウム講演です。

#正確には講演の前に会場へストリーミングされてたSL内に参加w



8/6 FILE2008


「すたーとしてます」
「この映像は」
「会場でながれてますよ」

はろーはろーこんにちわ

「日本語なんで」
「誰も読めませんがw」

※注:ブラジルですw


20080806_001.bmp


「会場のひとたち」
「Terryさんに受けてますね」

「会場では、」
「英語でしゃべっていて」
「僕が日本語に」
「翻訳してるんですよ」


「すげー」

さんぱうろでびゅー!


「学生の作品だ、ってこともしゃべってるから」
「評判いいねー」

「みんなありがとう」


20080806_002.bmp


そんな感じで終了したのですが、
ふとみると、学生さんらしき人たちが何人か。


「こんな時間に学校ですかー」
「こんばんは。同じく大学の課題でおとづれました」

終了してからかけつけた学生さんも。


「もうおわたよ」

「みなさん課題でSLなんですかー」
「速攻おわりましたよw」

「あ、テリさんが勝手にしゃべっておわりましたw」


てかね、学生さんしゃべらなさすぎです。
みんなこのためにinしていて、普段はあんまりSLしてないとか。


「もうちょいでブラジルデビューだったのにw」
「ww」

「へこむわ・・・」

「うはは」
「電話して、もっかい映してーってw」


国際電話ですかw


「ごめんオレオレ、とか」





▼Archidemo-Architecture in Metaverse
SLurl: http://slurl.com/secondlife/Nippaku100/140/128/28
▼FILE 2008 レポート
URL: http://plaza.bunka.go.jp/information/world/file2008.php
▼Architecture in Metaverse
URL: http://mapping.jp/archi/cat18/





おまけ:

「やはりこういうクリエイティブ系のプロジェクトは」
「海外のほうがうけるのかな。」

「日本じゃうけないんだw」

「そうですね、ビジネス臭さが必要らしい」


8/6 Tinyなスイマー
WassrにしかupしてないSSがあったので、
ちょくせつ貼ってみるテスト。


8/6 Tinyなスイマー


「スイマーという泳ぐアイテムが」
「タイニーに対応したらしいよ!」

「ざばざば」

いつものように Dust に遊びにいくと、
海で楽しそうに泳いでいる zig さんを発見。


400L$するけど!」

「うへ」

「なんかつくって400で売って泳ぐのかおうw」
「うははw」

「自転車操業」


ちょっと手がだせない値段かなーと思ってたら、
一緒に見ていたSALAさんは興味しんしん。

せっかくなので、お店を見に行ってきました。





「なんかそれっぽいのあったよ」
「Tinyってかいてないね」

「でも名前はこれだな」
「400だし」

「ためしに買ってみるか」
「買った」

さくっとL$400だしちゃうSALAさん。ぶるじょわ!


「そこのプールでためそうw」



↑青春水泳ものがたり。「コーチっ!」「息つぎがあまいっ(謎」


「でけた~」
「すげーw」

ヒヨコがクロールで泳いでますw


人間のときも使えるしお得?
プールとかも売ってるし、もしかして有名どこなのかも。

まあ、海とかプールとかで泳ぐ季節はとっくに終わってますがね。
来年用のメモということで。

ちなみに使い方とかは英語でしか書いてありません。





▼たぶんこの辺で売ってます。まだあるのかなー?(未確認
http://slurl.com/secondlife/WaterWorks/210/86/31


8/2 ブラソニゼロエイト
そろそろエントリが3ヶ月遅れくらいになりそうです。こんばんわ。
そんなに忙しいわけでもないのに、暇がさっぱりありません。


最近はSLの中でもライブは定番イベントになりましたね。
というわけで、


8/2 ブラソニゼロエイト


20080802_002.bmp
↑重すぎ&見えないw


ブラソニゼロエイト!


よくあるイベントではプレゼントが用意されたりするんですが、

このイベントではライブ中に抽選(抽選権→当選)があって、
キーワードをシャウトするとプレゼントが貰えるようになっていました。


「お」
「ちゅーせんけん」


とそんな説明を聞いていたところで抽選権をゲット。
これで当選すればプレゼントですよ!


わかめごはんにまっしぐらな場合じゃない!」

↑ごはんちゅうw

「w」
「わかめごはんいいなー」


「まぜるだけのやつw」

「混ぜ込みワカメ?w」
「入れすぎると・・・・・うはってなる」


たまに塩の固まり当たるw」

「あるあるw」
「よくまぜて!!」




ぜんぜんライブ関係ねーw

#まあ、抽選もはずれましたがね。


20080802_003.bmp


「救急車にハコ乗り。。。」
「救急車をお立ち台にして踊るw」


どうでもいいけど、

スリング消防局をスリリング消防局に空目。





おまけ:


20080803_001.bmp

きょうの谷本さん。


8/1 Creative Commons
Creative Commons Public Licence って知ってますか?
簡単に言ってしまうと、

著作物を公開するためのライセンスシステム

です。詳しくはコチラ



8/1 Creative Commons


この、著作権について考えようーってイベントがRLであったのですが、
SL ではメタバーズ主催でクリエイティブ・コモンズアイテム展示場が
開設されていました


20080731_001.bmp


まあなんだか難しい話ですが、

要は Onakagoo さんのドリルロボが貰える?
ということで行ってきましたw

June Linden さんで有名な、オフィシャルサイトの赤いロボ(の量産型?w)です。

#ツノの部分と色が違います。


アバターが貰えるのかな?と思っていたら実は大きな人形だったので、
バラしてアバターに直したうえで色を塗ってプリンロボに。


20080801_001.bmp


ちなみにライセンスは以下となっていました。

表示-非営利 2.1 日本
http://creativecommons.org/licenses/by-nc/2.1/jp/


で、

二次創作OKのCCライセンスなので、、、
魔改造ブームがw


20080802_001.bmp


とにかくカオス状態に!

「ロボアバターにして頭に操縦席というのいいな。。。」

「実に連邦トリコロール」
「サンライズ風味にw」

なんというコレジャナイ

「すげえ鳥居が・・」


せっかくなので、テリさんもドリルロボ Tiny 化に挑戦。
操縦型のロボットとして完成しました!


しばらくその格好でうろうろしていたら、
偶然 Onakagoo さんに遭遇。


20080804_002.bmp


「むお」
「なんか見覚えのあるものがw」

例のリンデンロボさんに着替えてくれたので
一緒に記念撮影しちゃいました!


ちなみに、このドリルロボアバターは下北沢とかで買えると思います。

 :

たぶん。

#でも場所よくわかんねw





▼クリエイティブ・コモンズアイテム展示場
公開終了




Copyright © とりあえずやってみた(仮)2. all rights reserved.

